仲良しKinkiさんが大好き♪二人一緒が一番最高!いつでもテンション高めでお送りする、妄想暴走日記です(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
二人のギター♪
2008年05月08日 (木) | 編集 |
私にしてはめずらしく、建さんのブログを見に行ってみた(笑)

というのも、これまた珍しくきくちPのブログを読んだところ
麒麟さんの回の収録のところに、こう書いてあった。

「間奏は、光ちゃん→剛くんで、アコギのリードをまわしてぃます」

この文に、ちょっと惹かれてしまい・・・建さんブログで詳しく教えていただこうと。

で、建さんブログから抜粋してみました↓

最後の収録は麒麟さんを迎えて、曲は堺さんの名曲「さらば恋人」。
これをキンキのアコギ、武田君のサックス、僕のウッド・ベース、という
ソリッドな編成でやるということになった。
最小編成ということで、ゲストの麒麟さんも僕らにも良い意味での
緊張感が漂っていました。
イントロは僕のベースでテンポを出し、武田君が吹く。
麒麟さんが歌い出し、サビへ。
そして、間奏は光一が4小節、つづいて剛が4小節、
それに武田君が呼応して再びサビへ。
エンディングは武田君にフリーで吹いてもらい、ジャ〜ン。


これ読んで、麒麟さんの回がめっちゃ楽しみになってしまった私♪

二人のギター弾く姿、すごく好きなのぉ
しかも
間奏が光一さんから剛さんへ流れていくのよね?
いやーーん(≧∇≦)←表現おかしくないか?(¬д¬。)

でもね今度の日曜の堂兄もちょっと楽しみ

また、以下 建さんブログから抜粋

選曲は『白いカイト』で、この曲は「セカンド・ライン」という
リズム・スタイルが中心になってアレンジされている。
このリズム、実は凄く難しくて、アンサンブルを作るには
相当頑張らないとな、って思ってた。
剛にエレキ・ギター、光一にはアコギを担当してもらい
この基本リズム・グルーヴを二人で出してもらうようにした。
(中略)
光一のストロークの上で剛がソロを弾くという構図
他のメンバーもサポートを一生懸命やってくれたおかげで、なんとかクリア。
演奏的には今回一番ハードルが高かった曲だけに、終わってホッとしちゃいました。


剛さんのエレキと光一さんのアコギーーーっ(≧∇≦)
で?なになに??
光一さんの上で剛さんがぁぁ??(*/∇\*)キャ←だいぶ間違えてますけど

んふふ

・・・ってかさ、そんだけでこんなに萌え~ってなるって
かなり深刻なKinKiさん不足と見えますが・・・( ̄ー ̄;

末期症状です(*≧m≦*)ププッ

早く、日曜日にならないかな~♪
ギターのほかにも、二人のラブラブも大希望ですv(≧∇≦)v

あっ!変態的なことばかり書いてますが、
純粋に二人の音楽的な部分が見れるのも
楽しみですよぉぉ(>▽<;; アセアセ
特に今回の収録は、つっちーとたかみーが別仕事でお休みのため
KinKiさんのギターがよりいっそう中心になりそうなので・・・
かーなーりっ!!楽しみです(* ̄∇ ̄*) 
最近ものすごーーく暴走気味なので
念のため、普通の感想も書いてみました(*≧m≦*)ププッ


---------------------------------------------------------

 下記時間に拍手をいただいた方へ 

 FC2ブログ拍手 

5/8(木) 9時

以上の時間に拍手をいただいた方
とても嬉しいです
本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングもありがとうござますm(_ _"m)

また良かったら、ポチポチしてやってください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
