仲良しKinkiさんが大好き♪二人一緒が一番最高!いつでもテンション高めでお送りする、妄想暴走日記です(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
KinKi Youコン仙台@20日
2008年08月24日 (日) | 編集 |
KinKi Youコン仙台@20日のレポというか覚書みたいなものをちょこっと・・・

仙台の雰囲気が伝わると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

この日、席が 神席 でした

一番左ハジ(A1ブロック)だったけど、前から3列目
すっげ近い!
ドームよりもステージが低いし近いので、かなり見えました!!
こんな神席を当ててくれたお友達に感謝感謝です(≧∇≦)

台詞などは、まったくそのままではないです(^-^;
こんな感じのニュアンスと思ってください(^O^)
順番なども違うところがあるかも( ̄ー ̄;
いろいろごちゃごちゃになってるので許してくださーい(>_<)

では、仙台レポスタート!!
オープニングMC

「先日、焼鳥を七味唐辛子をかけて食べていて、
手に七味唐辛子がついているのに気付かず目をこすって、
目から火をふいた堂本光一です」


「先日、山梨にロケのためにロケに行って、皆で焼鳥を食べたとき
七味唐辛子の 賞味期限が1998年でした」
←カミカミだった(笑)

このあと、光一さんが

「俺らのデビューした次の年やん」

「はい、克己さんが気がついたんですけど、とりあえずかけてみたら
パッサパサでした。堂本剛です」


「こんな二人ですが、よろしくお願いします」

とこんな感じの始まりかな?
その後、ハゲコールが・・・
その声に気づいた光一さん。
ハゲコールのあった客席を指差しながら、剛さんのお顔と指差してる客席を交互に
見て
「あそこで俺のことハゲ言うねん!つおし、なんか言ったって」
と言いたげな感じで剛さんに訴えていました♪
もうっ!剛さんにはほんとに甘えっこになるよねぇ(≧∇≦)

剛さんは、そんな光一さんが可愛くてしゃーないんでしょう。
または、甘えてくれてうれしいのでしょう。
めっちゃ笑顔で光一さんを見てた( ̄m ̄〃)

そして

「あの、一応相方なんで・・・あんま言わんでもらえます?」


みたいにその客席に言ってたような?

ここでだっけ?光一さんが

「もう16年も一緒にやってんねん」

みたいに自慢げに言ってた気が・・・
ちょっと記憶あいまい(^-^; 違ってたらごめんなさい(>_<)

剛さんは

「自分のことじゃないけど、傷つく」

とも言ってた!
やっぱり相方愛よね(≧∇≦)

そして、光一さんを見て

「ハゲではないよね」

と(笑)
光一さん

「なんやそれ!なんかほかにあるみたいやん」

「なんでみなさん、これからは『ハゲではない』と言ってあげてください」

これも相方愛よね(笑)

光一さん

「まあ、しゃーないねんな。前にソロで仙台来たときに
『ハゲ~』 『デブ~』 『ワーイ』(両手をあげてた)っていう流れを
作ってしまったんよね。多分、記憶してる方が多いんじゃない?」


その時、私も仙台にいました(^O^)
確かに、「ハゲー」「デブー」のやりとりありました(^^;;
ワーイとは言ってなかったけど(笑)

「僕は大人ですから、すべてを受け止めます」

と、大人発言。それまで散々子供だったのにφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
まあ、光一さんを見習って、みんなそろそろ大人になりましょう


そして、ドラマ話へ♪

衣装さんが、とにかく衣装を間違える話や
ウエストサイドストーリーのようなミュージカルをやるんだけど
克己さんが疲れきってて、ボーッとしながらウロウロしていて
まるで「仏ロボ」のようだったと。

「この世とあの世を結びます。仏ロボ降臨」

だったかな?そんな風に現場で言っていたと(笑)
光一さんウケてた(笑)

「いいフレーズやん」

って、気に入ったらしい(笑)
あとね、剛さんはどうしても光一さんにドラマを見てもらいたいらしい。

「後で完パケ送ります」

だって(*≧m≦*)
そんなにしても見てもらいたいって剛さんに思ってもらえる光一さんが
うらやましい(¬д¬。)
私も完パケ欲しいぃ(* ̄∇ ̄*)

あと、現場で水川あさみちゃんが考えたゲームの話で
外人風にしゃべるのと、力コブを変な顔して見せつけるもの。

剛さんが、光一さんに一生懸命説明♪
光一さん、笑顔で聞く
私たち放置?(*≧m≦*)ププッ

このときだっけ?
一瞬二人に間が・・・
光一さんが

「わかりずらいと思うんやけど、今 剛が飲んでいたドリンクのストローから
 ちょっと水が逆流して ピュッって出た。今、二人だけ一瞬時間止まったな」


剛さん、ニコニコうなずく

私たち・・・完全放置です(≧∇≦)←うれしいらしい

あとドラマ話で、あやぱんとバトミントンをやるという話になり
光一さん

「マナカナみたいに?」

マナカナ?多分、みんな?だったと・・・
剛さんもそこでは

「そうそう」

みたいな・・・その後客席から

「オグシオ」

という言葉が、そこで剛さんが我にかえる(笑)

「そうそう!オグシオですよ。うっかり流すところでした。
 マナカナちゃんは可愛い双子ちゃんでしょ」


と・・・良かった、気づいてもらえて(笑)
私的には、マナカナちゃんよりも剛さんの方が何十倍もかわいいです(〃∇〃)

そして「Secret Code」の話になって、ノリのいい曲ですからみんな
踊ってくださいという流れから
光一さん

「最近知ったんだけど、腕とか高くあげちゃだめなんだって?」

と客席に聞く。客席から「うちわだけ~」と

「あっ、うちわだけダメなんだ?」

「うちわだけダメなら、チクワならいいんやね」

って(笑)チクワもやめてください汗;

と、ちょっと長めのMCの後に始まる「Secret Code」
後ろのモニターには、予告が流れていました(o^∇^o)

あとねちょっとマニアックツボ(笑)
「Natural Thang」のときに、光一さんと剛さんが交互にダンスするじゃない?
私の目の前には光一さんが居たんだけど、剛さんが踊ってるときに
光一さんの居る場所は暗転になってて・・
その暗闇で、息が荒いままポーズを決めている姿が萌え萌えでした
ステキ
すみません。。。マニアックで(笑)

「月光」では、やはり光一さん負け(笑)
この流れでずっといきましょう

ジェロマのアテレコは、アナウンサー編。
初めてみるので、おもしろかった!
一番ツボにはまってしまったのは、PV映像が終わってもまだ二人がしゃべっていて
そしたら

「ジャニーズエンターテイメント」

というCMのが映って(笑)
その直後にアテレコで

「あっ、ジャニーズエンターテイメント・・・ですか」

「ですね(そうですねかな?)」

って二人がいうんだけど、ここがめちゃツボってしまって・・・
コン終わったあとも思い出しては笑いそうになって困った(笑)
今も、書きながら思い出して笑ってしまう(*≧m≦*)ププッ

そして、ジェロマ
東京ドームのときは、光一さんが右で、剛さんが左だったから
てっきり剛さんが来ると思っていたら、光一さんが笑顔で走ってきてびっくり!!

え?え?ってキョドってしまいました(笑)

ミニバクステについて、二人すれ違うときに
光一さんが剛さんのおちりをタッチ

うふっ♪やっぱりそれは見ないとねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして「フラワー」でメインステージに戻ってきてから「たよりにしてまっせ」
曲前のMCで

「あの頃の気持ちに戻ってしゃかりきに踊ります」

「かっこよく踊るのもありですよ」

「かっこよく流して踊るのは、これの前の『月光』でやったやん」

と、月光の振りを少しだけ踊ってくれた(≧∇≦)

「なので、しゃかりきに踊ります!」

といって、はじまった「たよりにしてまっせ」

光一さんは、本当にしゃかりきに・・・
ってかヤリすぎ( ̄ー ̄;
どんだけしゃかりきだよっ!と・・・
笑えるくらいにしゃかりきでした(笑)

もしや、ヤケ?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやいや、んなことはありません(笑)
私たちのために、めちゃめちゃしゃかりきに踊ってくれました(*^o^*)

最後、剛さんは片手ロンダード
光一さんは、バク転なし。。。ってかしゃかりきしすぎて動けなくなってた(^^;;
しばらく話もできず、ずっと床にひざついて、息を整えてた。
剛さんに

「ちょっと、やりすぎですよ。あの頃のそんなにやってなかったでしょ」←笑顔で

「ほんまやな、。これじゃあの頃でもあかんかったな」

と、その後に光一さんが、ここのフリが大変やねんっていうのを口で説明してたら
後ろで、剛さんが光一さんの代わりに再現で踊ってくれて
その再現で疲れてしまったらしい剛さん(笑)
光一さんが

「お前、今 それやって疲れたやろ」←笑顔

剛さん、笑顔でうなずく(笑)

どんなに疲れていても、相方のことはなんでもお見通しなのです(* ̄ー ̄*)

ここからMCへ・・・
ここでだったかな?光一さんがKAT-TUNコンに行った話しを・・・
赤西くんのことを

「イチイチかっこいいねん」

と、あと人数が多かったら、自分は赤西くんのポジションだと
そしたら剛さんが

「じゃあ、ちょっとやってみ。検証してみよ」

と。光一さんは

「ヤダ!」

と即否定。←ムダな抵抗って思ったのは私だけではないはず。

「なんでやねん、やってみ」

「自分が言いだしっぺだけど嫌だ!」←笑いながら

しかし、剛さんさっさと前に座りこんで光一さんがやるのを待つ。

嫁にはかなわないと、ようやく気づき、一度裏へはける光一さん
なんだかんだいっても、剛さんに言われるとやっちゃうんだよねぇぇ(*≧m≦*)

そして、颯爽と現れる光一さん。
前まで歩いてきて、投げキッス

(≧∇≦)キャー♪
き 貴重なもんが見れた( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

その後すぐに後ろを向いて、颯爽と戻っていき
いつもの光一さんになってまたステージに戻ってきました(笑)

ここで剛さんが

「ミュージックステーションアカデミーを呼びましょうか」

と裏へ行き、光一さんはステージで一人。
私たちに背中を向けたまましばらく無言(笑)
その後

「背中で語る男になります」

と、背中で感情表現。
ちょっと猫背にしてみて

「これは?」

と私たちに聞いてから

「これは、寂しいとき」

って・・・剛さんが居なくて寂しかったんだね(*≧m≦*)ププッ

そして、剛さんがミユージックステーションアカデミーを引き連れて登場!

剛さんが

「マジーゲームやろ」

とドラムへ移動。
光一さん

「お前はええけど、俺はほんまにたよりにしてまっせで疲れとんねん」
と一応抗議←ムダな抵抗(笑)
でも結局ヤルはめに( ̄m ̄〃)←やっぱり。

剛さんのドラムで、マジーダンス。
なかなか3人とも倒れなくて・・・そのうち米ちゃんかな?
グラグラして危ない!と思ったら、その前に光一さんが倒れた(笑)

光一さん倒れたまま。
剛さん、外人口調で

「ダレガタオレタノ?ヨクミエナイカラ、チカクマデイドウスルヨ」

といいながら、ドラムから離れ、下に降りてきて

「アソコニタオレテイルノハ、マサカ ボクノパートナージャナイヨネ」

といいながら、光一さんに近づき、光一さんのそばにいったら
今度は剛さんが倒れる。
光一さん、起き上がり、少し歩いてから、後ろを振り向き
剛さんが倒れているのに気づき

「アソコニタオレテイルノハ、マサカ ボクノパートナージャナイヨネ」

といいながら剛さんに近づいて、近くにきたら倒れる。

これを2~3回繰り返した(笑)
そして、光一さん

「意味わかんない」

と雪崩な笑顔で・・・いやいや、なんだかわかんないけど楽しそうでしたよ?
ってか、さすがだって思うのは、剛さんのフリに光一さんもちゃんと答えられるじゃない?
普通、意味わかんなかったら動けないだろうに・・・
ちゃんと二人で遊びにできるのが、すごい!
やっぱり・・・なんでも通じ合う夫婦だ!!

だからってわけじゃないけど、私は剛さんが「パートナー」っていったのに萌え♪
パートナーって・・・思いきり夫婦な感じじゃーん(〃∇〃)

そして、バツゲーム。
剛さん提案

「新体操のやってよ」

光一さん

「じゃあ、やる!女子」

といってスタンバイ
剛さん

「新体操 自由形 堂本光子(ドウモトミツコ)」

光一さん、ロンダード→バク転 のあとに
両手挙げて胸をはるポーズを四方向に( ̄m ̄〃)
剛さん、めちゃウケ

「四方向にやりましたね」

なんか楽しそう・・・この人たちφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

米ちゃんと町田くんがご挨拶。
そのときに、町田くんが
「おいしいもの食べれるのが楽しみです」
みたいに言ったら、客席から

「牛タン!牛タン!」

とテンポの良い掛け声が(笑)
これにKinKiさんもMAもウケてた(笑)
町田くんが

「今日、夜牛タン食べに行くみたいですよ」

といったあと光一さん

「まぢ?俺も食う!」

って・・・光一さん、そんなに主張しなくてもちゃんと連れて行ってくれるから
大丈夫です

そして、ギターで「全部抱きしめて」

最初に少しギターセッションだったかな?
剛さん、ずーーーーーーーっと、光一さんに向いてギター弾いてました。
あの・・・客席こっちですよ?といいたくなるぐらい
光一さんの方向を向いて弾いていました(≧∇≦)
光一さんは、一応前を向いて弾いてはいたけど
チラチラと剛さんを見ながら(確認しながら)弾いてました♪
いいんだよぉ?光一さんも剛さんに向き合って弾いても

「Hey!みんな元気かい」

途中で、ステージと客席とのかけあい。

男だけ~とかささやいて~とか
いろんなバージョンあり♪

そして、最後のギターセッション。
剛さんの合図でエンディングになるため、光一さんは剛さんを見て合図待ち。
そのため、剛さんの方向に向いて剛さんだけを見てギター弾いてた(笑)
剛さんは、最初は前を向いていたけど、光一さんに気づいてか
光一さんの前まで歩いていき、二人で向き合ってギターセッション(≧∇≦)
あの・・・二人の距離近いです
ギター、弾きずらくないですか?(笑)

剛さんが終わると見せかけて、また続けるパフォーマンスで
光一さんは、ものすごい笑顔で剛さんと一緒に首を傾けてたのが
すっごくかわいかったぁ(≧∇≦)
ほんとに、剛さんにしか見せないでしょ?その笑顔!
ってくらいに、雪崩まくりの笑顔でした(笑)

「Theme of KinKi Kids」では、インストで流れた曲のジャケ写が後ろに
写るようになってた!東京ではなかった!!
いつからだろうか?懐かしいジャケ写にうっとりしてたら
「ビロードの闇」で、剛さんが目の前にぃぃぃぃぃ(≧∇≦)

めっちゃ見えた!!
やばいくらいかっこいい(。-_-。)ポッ

「僕の背中には羽根がある」で、ミニバクステへ移動。
ミニバクステですれ違うとき、今度は剛さんが光一さんのおちりをタッチ

ちょっと前までは、おちり触りはもっぱら光一さんが剛さんに~のみだったのに
剛さんも、だんだん大胆になってきたわね(* ̄m ̄*)うふ♪

アンコール

「Secret Code」と「もう君以外愛せない」

最後帰るとき、剛さんが出入り口のセットにぶつかってしまい
倒れこむ。
光一さん、倒れた剛さんに、力こぶを見せるゲームを・・・
剛さんウケる(笑)

「ここでそれやるか。さすが俺の相方や。
 でも、マサカ~の方をやるかと思った」


「あーっ!俺も迷ってん!どっちやるか」

「まあまあ、またそれは次回で」

いつやるんですか?それ( ̄ー ̄;

そして光一さん

「こんな二人ですが、またここに来たときには会いにきてやってください」

もちろん!イヤだといわれても会いにきます(≧∇≦)


そこからダブルアンコールのコール。
かなりみんな頑張ってネバったんだけどナシだった。
ダブルアンコールなかったのは、ちょっと寂しかったけど
このたくさんのコールが二人に届いているといいな・・・
と思いつつ会場を後にしました。

余談ですが、バスで仙台駅に戻ってから
夕飯食べようとお店を探すことに・・・
KinKiさんが今夜は牛タンなので、同じく牛タン食べたいねと
話していたけど、牛タンのお店は全部閉まってて・・・
1件、比内地鶏の居酒屋さんが開いていたので、そこにしようと
入って、メニューを見てみると・・・

「牛タン定食」

の文字が・・・
なので、私たちは 比内地鶏のお店で牛タンを食べて
ホテルに戻りました(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、周りを見渡したら、みんな牛タン定食食べてた・・・
たぶん・・・お仲間( ̄∀ ̄*)

なんだかムダに長くなってしまってごめんなさい(>_<)
最後までおつきあいいただきありがとうございましたm(_ _"m)

21日のレポはまた後日UPします(o^∇^o)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちなちゃん、レポ読ませてもらったよ~。
凄いの一言だよお。。

めっちゃ感動しながら読ませてもらっちゃった。
行った気分にもなっちゃったよぉ~!!

神席だったんだ!おめでとう~。。
牛タン定食を食べている人達は、間違いなくおともらち’Sでしょう~。

次も楽しみにしているね!!
2008/08/24(Sun) 20:22 | URL  | つーびー #-[ 編集]
思い出しながら。
もしかして、ちなさんと近い場所にいたかもしれない。
肉眼で二人を見れましたものね。

「そうそう!」と頷きながら読ませて貰いましたよ。
貴重な光一さんの投げKissも見れましたものね(笑)
剛さんもドラマ撮影が重なりながらも
元気で頑張っていましたね。
「仏ロボ」はかなり私的にウケたのです。

夕食はは牛タンだったのですね。
私は酒の肴に二人を!呑んで千鳥足でホテルへ。
ちょいと不良してしまいました。エヘヘッ。
2008/08/25(Mon) 00:08 | URL  | 香乃 #-[ 編集]
ちなちゃん、おかえり~
楽しいレポありがとう♪
ちなちゃんのレポ読んで
光ちゃんの「新体操四方向決めポーズ」が激しく見たくなった(笑)
2008/08/25(Mon) 14:24 | URL  | 笑明 #-[ 編集]
わわわ~~~!!
ちなちゃん!
萌えツボ いっぱいの レポ ありがと~~~!!

楽しいね~~
なかよしだね~~
かっこいいね~~~

かわいいね~~~~~~

はあ~・・・・ため息・・・

素敵な レポ 紹介させてね!
2008/08/25(Mon) 23:54 | URL  | み穂 #-[ 編集]
レポ読んでくれてありがとぉぉ(o^∇^o)
今朝、やっと21日の分も仕上がった!
無駄に長いものになってしまいました(笑)

仙台の雰囲気が少しでも伝わったみたいで
すごい良かった(≧∇≦)

やっぱり、あの日の牛タン仲間はKinKi仲間だよね(笑)
みんな心理は一緒なんだよねぇ・・・
同じものを食したいって(*≧m≦*)ププッ

今日から名古屋・・・今頃仲良ししてるかな?
気になるねーー(≧∇≦)

2008/08/26(Tue) 19:22 | URL  | ちな→つーびーちゃんへ♪ #yaN1kJbE[ 編集]
うぉっ!まじですか?
やっぱり携帯アドレス聞いておくべきだった(T△T)

肉眼で見れる近さ、嬉しいですよね♪
KinKiではドームしか経験ないので、あの近さに感動でした!!
光一さんの投げチュウは結構貴重ですよね(≧∇≦)
そして、仏ロボ、私も笑いました(笑)しかもフレーズが上手いし・・・さすが剛さんって思いました(笑)

そうなんです!みんなが牛タン食べるって言ってたので
同じものを食したいなぁと思って(*^^*ゞ
ちょい不良したんですね(* ̄ー ̄*)
でも、いいんです!こんなときでないと不良もできないので(笑)
たくさん羽が伸ばせたみたいで良かったです(o^∇^o)

二人からの元気を貰ってまた頑張りましょうねp(*^-^*)q
2008/08/26(Tue) 19:28 | URL  | ちな→香乃さんへ♪ #yaN1kJbE[ 編集]
えみちゃ~ん♪ただいまぁ(≧∇≦)

レポ楽しんでもらえてよかったぁぁ(´▽`) ホッ
でしょでしょ?見たいでしょ??(笑)
脳内の映像がDVDにダビングできる機械があったら
即ダビングして送りたいくらい、おもろかったよぉ(*≧m≦*)ププッ

剛さんも「さすがや」って言ってたくらいの良い出来でした(笑)
どっかで写真載らないかなぁφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

2008/08/26(Tue) 19:33 | URL  | ちな→えみちゃんへ♪ #yaN1kJbE[ 編集]
ただいま~♪の報告もできないままでごめんね(>_<)
しかも、コメントでは、股間さわりだけ書いてきちゃったし(笑)
でも、それが一番の萌えだったかも(*≧m≦*)ププッ

えっ!紹介してくれるの?
ありがとーー!めちゃ嬉しいです(>_<)

今日から名古屋・・・
さらなる萌え~がありますように(*´▽`*)
2008/08/26(Tue) 19:37 | URL  | ちな→み穂ちゃんへ♪ #yaN1kJbE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
